トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

ふんふんピンクちゃん♪

2010年07月28日

日曜日にお出かけしたのですが・・・・

大事な用件が2つあって、お出かけしたのです

1つは、知り合いの家に言ってお米を買う!

2つは、「ふんふんピンク」を買う!!


こしひかりを60キロ買ってきたので、当分米には困らないぞ~

味も、こしひかりだけあって美味しい~♪

ただ、安い米は食べられなくなると言う心配が・・・・

まぁ~、お金が無きゃ、それなりの米を食べるしかないんだから

なんとかなるでしょうけどぉ


なんともならないのが、「ふんふんピンク」

「ふんふんピンク」? ・・・・  何?



これが「ふんふんピンク」だ!

                     ↑ これこれ


まるちゃんの、大事なブツをキャッチするモノだぁ!!

まるが1歳になるまで、道路に投下されたブツを取るのは大変でした

まるは大型犬

出てくるブツも大型 (汗)

ある時ホームセンターに、このキャッチャーを発見して以来

まるの散歩には無くてはならないモノになりました

ブツが道路に投下される前にキャッチ出来るので

道路を汚すこともないですしね♪



このキャッチャーが壊れてしまい、修理して使っていたのですが

最近、修理するのが大変な状態になりまして

隣の隣の市にあるホームセンターまで行って、買ってきたのでした~

こんな優れものが、近くのお店にないのよ

ここのお店でしか見たことがありません

何故? 大型犬の飼い主のみなさんは、ど~してんの?


無事に「ふんふんピンク」をゲットして

まるちゃんのブツを無事にゲットだぜ!

これで、お散歩も安心だわぁ~♪


ちなみに、持ち手がグリーンだと、「ふんふんグリーン」よん(笑)


ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


このページのトップに戻る

お出かけ最高!

2010年07月26日


昨日、知り合いの所にお出かけしたんです

暑いのに、毛玉たちをお供に・・・・

でも、毛玉たちにとっては、格好の昼寝場所になった模様

車はガンガンにクーラーを効かせてるので

涼しくって気持ち良かったらしい♪


まるの上にももちゃん乗せてぇ~

まるの上に、ももちゃん乗ってます!

わかります?

もぉ~お互いに黒いので、ももちゃん同化しちゃってます

まるは、文句も言わず10分間くらいかな?ず~っと乗せてました

高級黒毛じゅうたん(まる毛)に乗ってたももちゃんですが、暑かったのかな~?

そそくさとkikiの膝の上に移動してきて、ず~っと寝てました

まるも、イビキかいていたので、よっぽど気持ちよかったんでしょうね

全然、ハァハァ君にならなかったもんね~


降りたくない~

4時間ほどのお出かけが終わって

家に到着して「降りろ~」って言っても知らんぷり

動きたくないらしい・・・・

「駐車場に置いてくぞ~」


目をそらすな!

最後には、視線合わせなくなっちゃったよ・・・・

また、お出かけしてあげるから~ 降りなさぁ~い!!




このページのトップに戻る

ベスト4進出!

2010年07月24日

今日も暑かったです

でも、風が吹いていたから、まだ過ごしやすい日だったかな~


息子2の高校の野球の試合がありました

全校生徒応援だったので、野球場まで車で送っていきました

ついでにkikiも応援してきちゃいました♪


野郎たちばっかし・・・む~ん(汗)

しっかし・・・男子校なので、野郎ばっかし

当然と言えば当然なんですが・・・・華やかさ一切ナシ!!

声援の声なんか、野太いというかぁ~

やった~ベスト4!


対戦高校は、息子2の高校よりも応援の生徒数が3分の1でしたが

女子高校生の声があった分、黄色い声援ってやつ?が華やかでした

ギャル?JK?の威力を思い知りました


結果は息子2の高校の勝利!

ベスト4進出です

甲子園へ1歩前進ですね~


対戦高校は13人しかいないチームでした

その人数で、よくここまで勝ち抜いてきたなぁ~って思ったら

涙腺のゆるいkikiは、うるうる来ちゃいました・・・・歳だなぁ


この猛暑の中、どんなにか日焼けしちゃうかと思いましたが

1年前までは、息子2が野球をやっていたので

その経験が功を奏したというか、完全防備で出かけたので

日焼けする事無く応援ができました

やっぱ野球いいなぁ~ 青春だなぁ~

次の試合は、来週の火曜日・・・・・平日じゃん!!

kikiは仕事なので応援に行けません

息子2は、電車でなんとか球場までたどり着くでしょうが

kikiが応援に行けないのが、非常に残念・・・・ちっ


急遽、具合が悪くなるのは無理なので、仕事先から「念」を送ります

頑張れ!コバルトブルーの野郎達ぃ~!!


このページのトップに戻る

早くもバテバテ~

2010年07月23日

今日のkiki地方は、35℃まで気温が上がりました

ふうぅ~ 暑かった(汗)

まぁ~ アタシは仕事場が冷房ガンガンなので

暑さにヒーヒー言っていたのは、この毛玉たち

今日は、クーラー無しで扇風機のみのお留守番

35℃じゃ~ バテ気味だよね・・・・(涙)



まるっぺ

じっと・・・我慢です






ももっぺ

アタチも耐えます



ももちゃんは黒いから、どこに目があるのかすらわからない

ちょ~可愛いのに、その可愛さがわかってもらえないのが残念・・・・

真っ黒の顔を可愛く、くっきりと写すのはどうしたらいいんでしょう?

知ってる方、教えてください!



畳んだ洗濯物の上で寝込むももちゃん

ちょ~可愛いけど、ちょ~憎たらしいわ

洗濯物がシワになるんだけど!!


このページのトップに戻る

大きいなぁ~

2010年07月21日

もぉ~ 暑いです!

やっと梅雨が明けたと思ったら、毎日暑すぎ!

夏、本番を迎えたわけです

熱中症には気をつけながら、心して過ごすつもりのkikiです

クーラーをついつい稼動させちゃいましたよ・・・・

クーラー嫌いのkikiですが、毛玉たちのためなら、致し方ない!


冷風スポットに集合の毛玉たち

集合!!

ラムがまるの前に、わざわざ紙袋を運んで、入るところを見せている・・・

何故に・・・そんな目の前で・・・

暑くったって、好き好き光線は今日も放たれるのであったぁ~


***** ところで *****

スーパーに買い物に行ったら、○○特産巨大ズッキーニを発見!

○○特産て・・・・

初めて聞くんですが!いつから特産品になってたの?


ズッキーニ・・・・デカっ


この大きさで50円  安ぃ!!

2本買いました 100円なり!!

正面はこんな感じ

安くてお買い得だったんですけどぉ~

冷蔵庫パンパンです

予定としては、生姜たっぷりの野菜カレーと

茄子と一緒にマヨネーズで炒めて粉チーズをかける、ズッキーニソテーになります

もちろん、まるちゃんのご飯のトッピングにも決定されてまぁ~す♪



このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
