トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  毛玉たちのつぶやき  >  花笠祭り

スポンサーサイト

--年--月--日


山ノ神 | トップページへ戻る | 避暑って来ましたPart2

このページのトップに戻る

花笠祭り

2010年08月09日

夏の風物詩・・・花笠祭りに行ってきました



花笠祭り

8月7日の祭りの最終日に行ってきました

暑い中、踊り子さんは華麗に踊っていましたよ~

kikiは、祭りが行なわれる商店街の近くで生まれ育ったので

子どもの頃は、毎年、見に行ってました

小学校の高学年の頃は、1人で沿道に座って見てました

ここ数年は、見に行くことも無く夏を過ごしてきましたが

今年は、息子2がバイトするので見に行ってきました!


ももちゃんも応援だ!

人ごみを考えて、まるはお留守番・・・・残念

ももちゃんは、抱っこで息子2を応援です!!

と、言っても・・・・・こっそり、遠目で応援でした

バイトしている近くに寄ると、嫌がると思いまして・・・・

なんせ、思春期なもんで、気が付かれないようにね♪

踊りを見に行ったというよりも、息子を見に行った・・・・・親バカさん


はっぴ~

かっこいいのか? ダサイのか?

このハッピを着て、3日間バイトしました

母ちゃんも、毎日洗濯しましたよ・・・・

だって、ハッピが汗だくになって帰ってくるんだもん


息子2の仕事は、踊り子さんがかけているタスキを、終点で受け取る仕事でした

とても忙しそうにタスキを受け取っていましたが

とても遣り甲斐があったようで、彼の顔は輝いていました

中学時代に生徒会活動で、いろんな事を経験していたので

他の生徒に比べたら、臆する事無く仕事が出来ていたようです

汗だくで仕事をこなしていく息子2の、成長を確認できた夏の日でした




バイト代は、半分は部活動費に回され、半分は自分

金額は少なくても、経験は彼の宝です


夏休みも、残り2週間ありませんよ~!

ちゃんと、課題をやっつけてくださいよ~!!

もう高校生の課題は、お手伝い出来ませんからね!!!



ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

山ノ神 | トップページへ戻る | 避暑って来ましたPart2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

