トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  毛玉たちのつぶやき  >  ふんふんピンクちゃん♪

スポンサーサイト

--年--月--日


暑いから避暑ってきました | トップページへ戻る | お出かけ最高!

このページのトップに戻る

ふんふんピンクちゃん♪

2010年07月28日

日曜日にお出かけしたのですが・・・・

大事な用件が2つあって、お出かけしたのです

1つは、知り合いの家に言ってお米を買う!

2つは、「ふんふんピンク」を買う!!


こしひかりを60キロ買ってきたので、当分米には困らないぞ~

味も、こしひかりだけあって美味しい~♪

ただ、安い米は食べられなくなると言う心配が・・・・

まぁ~、お金が無きゃ、それなりの米を食べるしかないんだから

なんとかなるでしょうけどぉ


なんともならないのが、「ふんふんピンク」

「ふんふんピンク」? ・・・・  何?



これが「ふんふんピンク」だ!

                     ↑ これこれ


まるちゃんの、大事なブツをキャッチするモノだぁ!!

まるが1歳になるまで、道路に投下されたブツを取るのは大変でした

まるは大型犬

出てくるブツも大型 (汗)

ある時ホームセンターに、このキャッチャーを発見して以来

まるの散歩には無くてはならないモノになりました

ブツが道路に投下される前にキャッチ出来るので

道路を汚すこともないですしね♪



このキャッチャーが壊れてしまい、修理して使っていたのですが

最近、修理するのが大変な状態になりまして

隣の隣の市にあるホームセンターまで行って、買ってきたのでした~

こんな優れものが、近くのお店にないのよ

ここのお店でしか見たことがありません

何故? 大型犬の飼い主のみなさんは、ど~してんの?


無事に「ふんふんピンク」をゲットして

まるちゃんのブツを無事にゲットだぜ!

これで、お散歩も安心だわぁ~♪


ちなみに、持ち手がグリーンだと、「ふんふんグリーン」よん(笑)


ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


暑いから避暑ってきました | トップページへ戻る | お出かけ最高!

このページのトップに戻る

コメント

ふんふんピンクとは、言い得て妙なり~
momoもTA坊も、なぜか草の上に投下するのですよね。
最後に一ひねりが、往々にしてやわ目なのでピックアップするのが大変なのですよ。
で、いつも受け止めていますよ~
傍から見ると「?」と思われるけど、草を汚したくないですからね。
でも、その時、少しでも尻尾などの毛にビニール袋が触れると、上目遣いでじろりと見て移動するから、100発100中とは行きかねますけどね~アハハ
 

shio-chanお父さん~♪

こんにちは~

> momoもTA坊も、なぜか草の上に投下するのですよね。
草の上なんですね!
まるは、散歩道はアスファルトばかりなんですよ
ゆるい時は、直接投下されると大変だったんです・・・

>上目遣いでじろりと見て移動するから・・・・
まるも、毛に触れたりするとジロっと見るんですよ
ウンチングスタイルのまま、移動することもあります
こちらも、中腰のまま移動するので、滑稽に見られることも(笑)

健康のバロメーターなので、花丸うんちをしてくれたら
何も文句はないですよね~  

ふんふんさーお

公園の散歩道で持ってる人けっこういますね、ふんふんピンク。(^^; ウェンディはですねぇ、土の多いところに誘導してるので比較的楽かも?です。

そーいえば、ある柴飼いのオジサンは昆虫採集用の網の壊れたヤツを利用して自作してました。長い竿の先に網がない針金のワッカだけになってるところに、レジ袋(中)をうまい具合に取り付けて担いで歩いてるんですわ。どーゆー具合に取り付けてるのかは企業秘密みたい。(^^;

あ、ふんふんの固さとか匂いとか確認できるから手で取ったほうがいいかも?(^皿^;

コメントの編集

よっちん師匠~♪

こんにちはぁ~

暑さでウェンディちゃんは溶けてませんか?
元気でしか?

こちらでは、持ってる人を見たことが無いんですよ
持ち帰っているようですが、直接取っているんでしょうね?

1回壊れた時は、作ろうかと考えたんです
でも、パパが断念・・・・
テープや針金でガンガン補強して使ってました!

うんPの感触は、ビニールをはずす時にガッチリ感じますよん

おもッ!とか、くちゃい!とか(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

