トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

やっと・・・・早くて・・・・1年

2012年06月21日

まるの事・・・・・

書けなくて書けなくて・・・・・

でも、やっと、書ける気持ちになりました。

1年の月日が、そうさせてくれたのですね。

1年前の今日、2011.06.21に、まるは虹の橋に旅立ちました。

元気でいたのですが、腸にガスが溜まった状態になり、具合が悪くなって

たったの4日で亡くなってしまいました。

歩けなくなった時には、介護の覚悟もして、いろいろと準備にとりかかろうとしていたのに

まるは、呆気なく旅立ってしまいました。

大きな立派な骨格のまるが、箱に入ってしまいました。

それでも、箱自体おおきいのですけどね(笑)

当分、まるは家に居てもらいます。

まだまだ、離れられません。


まるちゃん、ありがとう
まるちゃんが居てくれたおかげで、家族みんな仲良く暮らせました
いろんな、ゴタゴタが終わった途端に、旅立ってしまって
まるちゃんは、見届けてくれたんだね
ママは、そう思っているよ

ま~ちゃん、本当にありがとう


このページのトップに戻る

山ノ神

2010年09月06日


もぉ~

いつまでもいつまでも暑い日が続いて・・・イヤだぁ

当然のように、今日も暑かったです

なので、毛玉達を連れて、涼みに行ってきました

蔵王・坊平グリーングラウンドです


広がる山々

展望台から見た風景です

山形は、どこを見ても山ばっかし・・・・


さすが、山に来ると風に秋を感じましたよ

ここ坊平には、クロスカントリーコースがあります

赤とんぼも飛び交っていまして、そんな中を毛玉達と歩いてきました

クロカンで涼む・・・

歩き終わって、一休みのまるちゃん

今年は、あちこち山に涼みに行ったねぇ~


でも、今日は涼みに行っただけじゃないんです

kikiは、箱根駅伝の大ファンです!!

東洋大学の陸上部が、坊平に合宿に来ているって聞いたので

箱根駅伝で活躍した「山ノ神」柏原くんを見たくってぇ~

さっそく行ったのです!!


2時過ぎに着いたのですが、そんな暑い時間に選手達が居るわけも無く

毛玉達と歩いて涼んだ後に、さぁ~帰ろうかぁ~って支度し始めたときに

東洋大の選手らしきアスリート達が、ポツポツとグラウンドに集まりだして・・・

でも、ジロジロ見るのも失礼なので、車に乗って走り出したんです

1人のアスリートを追い越した時に、「あれ?」っと思って

バックミラーで見たら、まさに「山ノ神」柏原君でした!!

道の脇に車を寄せて、彼が追い越していくのを見つめました

想像していたよりも、はるかにはるかに華奢な体つきでした

引き締まった脹脛は、アスリートらしいすばらしい美しさでした

体脂肪率は、どのくらいなんでしょうね~

顔立ちも可愛くって、細くって、薄くって・・・

その身体のどこに、あの山道を駆け上がるパワーがあるんだろう?


たった1分にもならない、柏原君の目撃ドキュン♪でした

ああぁ~ 行ってよかったぁ~

来年の箱根駅伝が、なお一層楽しみになっちゃいました


HP見たら、紺色のタスキは「鉄紺」と言う色なんですって

柏原君 応援してるからね!!

怪我しないように、頑張ってくださいね!!!


ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

花笠祭り

2010年08月09日

夏の風物詩・・・花笠祭りに行ってきました



花笠祭り

8月7日の祭りの最終日に行ってきました

暑い中、踊り子さんは華麗に踊っていましたよ~

kikiは、祭りが行なわれる商店街の近くで生まれ育ったので

子どもの頃は、毎年、見に行ってました

小学校の高学年の頃は、1人で沿道に座って見てました

ここ数年は、見に行くことも無く夏を過ごしてきましたが

今年は、息子2がバイトするので見に行ってきました!


ももちゃんも応援だ!

人ごみを考えて、まるはお留守番・・・・残念

ももちゃんは、抱っこで息子2を応援です!!

と、言っても・・・・・こっそり、遠目で応援でした

バイトしている近くに寄ると、嫌がると思いまして・・・・

なんせ、思春期なもんで、気が付かれないようにね♪

踊りを見に行ったというよりも、息子を見に行った・・・・・親バカさん


はっぴ~

かっこいいのか? ダサイのか?

このハッピを着て、3日間バイトしました

母ちゃんも、毎日洗濯しましたよ・・・・

だって、ハッピが汗だくになって帰ってくるんだもん


息子2の仕事は、踊り子さんがかけているタスキを、終点で受け取る仕事でした

とても忙しそうにタスキを受け取っていましたが

とても遣り甲斐があったようで、彼の顔は輝いていました

中学時代に生徒会活動で、いろんな事を経験していたので

他の生徒に比べたら、臆する事無く仕事が出来ていたようです

汗だくで仕事をこなしていく息子2の、成長を確認できた夏の日でした




バイト代は、半分は部活動費に回され、半分は自分

金額は少なくても、経験は彼の宝です


夏休みも、残り2週間ありませんよ~!

ちゃんと、課題をやっつけてくださいよ~!!

もう高校生の課題は、お手伝い出来ませんからね!!!



ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

避暑って来ましたPart2

2010年08月07日

前の記事が7月31日の事でした

翌日も35℃を越えると予報されていたので、連日で避暑ってきました

8月1日の事です


山はいいね♪

涼しいけど、ここどこ?



月山・雪が見える~

夏スキーのメッカ、月山です!

まるちゃんの愛する雪がありますよ~!!


涼しい~♪

当然、アウトドアシーズーのももちゃんも一緒です

目の上の毛が伸びて、何犬なのかわかりずらいですが、シーズーです(汗)

さすが月山です

山の天気は、時折、霧雨が降る天気でした


残念ながら曇天・・・

下界を望むと曇り空・・・・

晴れていたら、きれいな景色が見えたんでしょうね

月山の登山口の駐車場で、避暑ってきました

もう~、最高の涼しさです!!

高速の無料化の対象になっているので、どんどん出かけて涼みましょう!!



月山って、どんなもんかと登山口まで散歩してみたら

いろんな年齢層の方たちが、行き交っておりました

リフトで上ってからは、板敷きの山道を2時間ほどで山頂に行けるそうです

2年前に手術をしてからというもの、体力がガタ落ちなので

もう少し体力を付けてから、月山登山に挑戦しようと決心しました

ウォーキング始めようと、スニーカーを新調したばっかしなので、頑張るぞ~!!


山男なんだなぁ~

山犬らしく、みどりが最高に似合うねぇ~ まるちゃん♪

夏の間だけ、ここに避暑させたくなりました

だって・・・・全然、ハァハァ~言わないんだもん

民宿があったので、冗談抜きで、預けたくなってしまいました


そんなこと言っても、離れられない父ちゃんとママなんですけどね~




ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

暑いから避暑ってきました

2010年08月04日

余りにも暑くて、朝から汗かいちゃって・・・

そしたら突然、「風呂入りてぇ~!!」って叫ぶ父ちゃん

暑い日なのに風呂?って思われるかもしれませんが

こんな日に温泉に行って、のんびりするのもいいもんなのですよ~

お風呂に入っている間、毛玉たちが車で待っていることも考えて

涼しい場所に行って、温泉に入ろう!と決まりました

なので、速攻、お出かけ~♪


大井沢

きれいな川です、渓流釣りで有名なところです



足・ちめたい~

河原を歩いてみたりして、涼みました


サバイバルなシーズー

ウチの一員になったら最後、シーズーだって、河原に入れられます!


本当は帰りたい・・・・

実は・・・・・まるちゃんは・・・・・

水が嫌い! 濡れるの嫌い!!お願いだから早く帰ろう~(汗)


まるは、グイグイ引かれて水に入れられたから、冷や汗かいちゃったかな?

深いところは危ないからって、ももちゃんを脇に抱えて歩いたりしたから

実は、アタシも冷や汗もんだったかも・・・・

父ちゃんだけだったか?、川に入って涼しくなったのは?


温泉は入浴料が300円と、とてもお安いです

こじんまりとして温泉施設でしたが、お気に入りに登録です

雪深い場所なので、雪を見ながらの温泉もいいかも~♪

秋には,BBQってど~よ!まるちゃん」



ポチっとしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
